ちょっとした工夫でトラブル防止

共立建設 (株)足立事業所としては初めての投稿になります。

今回紹介するのは有道床化でおなじみのジャンボブレーカーです。有道床化の作業でこいつを使った経験のある方ならわかると思いますが、斫った時にやたら破片が飛び散ります。

てん充されているところはそこまで飛散しませんが、コンクリートなど力を加えて固めているものなどを斫るときは予想以上に破片が飛び散ります。

今回はホーム中の有道床化ということもあり飛散を少しでも抑えたいという考えから、飛散防止カーテンを付けることになりました。現在は透明なカーテンの方を採用して使っていますが効果は抜群です。ちょっとしたひと手間を加えるだけでトラブル防止につながるので皆さんも参考にしてみてください。他にいいアイデアがあるよ!って方も教えてください。