6月期災害防止協議会


本日、2019年度6月期災害防止協議会が開催され、元請会社様の3名より安全講和をいただきました。講和の中に交通事故、熱中症についての注意喚起がありました。

最近テレビを見ていると交通事故のニュースをよく目にする気がします。事故原因は様々ですが、些細な操作ミス、判断ミス、思い込みがあります。自社の現場も車移動が基本であり走行距離が長い事もありますが、眠気を感じたら休憩、交代、会話等を行い事故防止していきたいと思います。

6月に入り梅雨時期になりますが、7月になると気温上昇時期に突入していきます。現段階ですでに水筒やウォータージャグを使用していますが、予防をしているからといって熱中症にならないわけではありません。対処等を少しでも頭にいれ、いざ発生した場合に落ち着いて対応できるようにしていきます。

追記:災害防止協議会の後には「現場発信のミツワグループホームページ」のブログを見ました。皆さん!!ブログブログですよ!心を込めてお伝え致します。ブログです。