高崎建設(株)深谷事業所 JR東日本株式会社本社様より感謝状を頂きました。6月15日ITセミナーにてブログアップ

平成30年度において、運転事故および傷害事故防止に積極的に取り組み、安全安定輸送に貢献したことにより令和元年6月13日、JR東日本株式会社本社様より感謝状をいただきました。これも日頃より品質の高い丁寧な施工に継続して取り組んできた賜物だと思います。当日は設備部長様を迎えるにあたり、皆で事業所の整理、清掃を日頃にも増し丁寧に行い準備致しました。前年度は破線作業による重機での橋マクラギ交換を行い、高い評価をいただきました。今年度も新しいことにチャレンジし、前年度に引き続き傷害事故防止に努め安全と品質確保に事業所一丸となって尽力していきたいと思います。

6月15日に行われたIT研修で今回初めてブログのアップを行いいました。来月は動画の編集方法を教えてくれるという事で少しづつではありますが勉強をしていきたいと思います。今後何でもデータ化が進む中でIT研修は必要とされる時代です。少しでも時代に追いつけるように頑張っていきたい。  大月事業所  仲村

今回のIT研修会を受けてみて感じた事は思ったよりブログの編集機能で様々な事が出来そうだと思いました。しかし一つのブログを同時に編集してしまった場合など上書きされてしまいそうで便利な分、扱いには気を付けようと思いました。 大月事業所 河野

6/15 第3回 IT活用セミナーでは先日いただいた感謝状の授与式の写真をアップしました。その他、動画サイトのアップ方法を教えていただきました。引き続きブログ、動画の掲載の更新ができたらと思います。 深谷事業所 四方田健

共立建設(株)機械事業部 大宮事業所 佐藤です。2019年6月15日IT活用セミナーに出席し、ブログや動画を活用した技術向上や社員教育をご指導いただきました。様々な情報発信や情報整理を行うことで勉強し小さな知識から今までの軌道工ではないITを活用した軌道工事や会社へ進化していくと思いました。私もブログを書いたりホームページを作成する中で様々な勉強をすることで知識を得ることが自身のプラス材料へ繋げて行きたいと思います。最近勉強したことは写真を使用する時の注意点!!グレーな部分?が多すぎますが正しく処理し写真を使用して行こうと思います。