休み明け事故防止会議

ミツワエンジニアリング(株) 五丁台事業所 飯野

8月19日夏季休暇明け事故防止会議に出席しました。

感電による事象の詳細やマネキンを使用した感電実験の動画の視聴をし、改めて感電事故の恐ろしさを感じました。

又、その他過去の事象、事故の資料を読み若手が知らない事も多いことにも気付きました。このような場で知る事により過去の事象や事故を風化させず軌道関わる全員が事故や災害に対して常に意識を持ち一つ一つのルールを理解し遵守していくことが今後の無事故無災害にも繋がると思いました。

今年も残り約4ヶ月となり、同じ災害を二度起こさないという意識と五丁台事業所では出張も多い為交通事故にもより一層気を付け毎日の仕事に従事していきたいと思います。