第117回 新人者教育 《2020年の目標》             共立建設㈱          2020.2.10

2020年2月10日(月)に第117回新人者教育セミナーが行われ、《今年一年の目標》というアンケートを取りました。

             ~足立事業所~
⁑新井 征生⁑
現場に出た時、もっと動けるように色々な事を覚え迷惑をかけないようにする
⁑西本 信克⁑
肉体的にもメンタル的にも、年齢に相応しい人になりたい
⁑伊藤 友秀⁑
仕事と休みに余裕を持ちたい
⁑早坂 雄太⁑
MCの資格を取る事
⁑濵口 雄輔⁑
体調管理・怪我をしないこと

             ~花畑事業所~
⁑渡邉 勇喜⁑
レール削正技術者としての資格を一つでも取る
⁑佐々木 茂⁑
入社1ヶ月目ですので、早く仕事に慣れて『花畑事業所』の一員として貢献できるように頑張りたいです

             ~大崎事業所~
⁑森川 天地⁑
節約・貯金・温泉
⁑松木 洋樹⁑
体調管理をしっかりする
⁑宮崎 響⁑
作業道具の使い方をしっかり覚えて、先輩方のように作業できるようにする
⁑高山 知大⁑
知大だから任せられると言われる男になる
⁑加藤 智希⁑
安全第一・道具の名前を早く覚えたい

             ~多摩事業所~
⁑笠井 公輔⁑
3月末で人生初ゴールド免許に更新できるので、仕事においても無事故・無災害の一年間にします
また、技術向上のために玉掛・小型式移動クレーン等の資格取得を、今年1年の目標としておきます

             ~大宮事業所~
⁑廣内 咲⁑
貯金(今年中に百万)
⁑町 拓海⁑
資格を取る(様々な仕事をしたいため)
⁑滝野 健太⁑
新たな資格取得です
現在二年目という事で、詳しい現場への従事・新入社員への教育など環境が変わってくるので、入社当初の気持ちを思い出して、改めて仕事に取組みたいです

              ~大月事業所~
⁑内藤 彪雅⁑
自分自身の目標は、『無事故』・『体調管理をしっかりする』です
仕事をする前に体調が万全でなければ自分の実力も出せないと思うし、身についてこないと思うので、この目標にしました
⁑天野 竜生⁑
休まないように体調管理をして、早く作業内容を覚えられるよう、先輩方の行動をよく見て聞いて、現場で自ら行動できるようになりたいです
⁑外川 広実⁑
無事故で作業

             ~甲府事業所~
⁑竹井 溪⁑
目標と言えるか分かりませんが、目の前の仕事を1つ1つミスが無く、任された仕事を確実にこなしていくのが、今の自分にできる事だと思っています
⁑長澤 巧斗⁑
技術向上 
入社してまだ日が浅いですが、技術向上を目指して会社に貢献したい

※ なお、三芳事業所新人者は、先日行われた従業員会議ブログの中にありますので省略させていただきました

個人で決めた目標をクリアできるように、日々努力していきましょう‼