ミツワエンジニアリング㈱ 小集団活動報告

ベストモデル推進G  ~大室~
活動内容 : PC78UUT-6初期と後期の緊急脱出装置の違いの勉強

今回工場でオーバーホールをしているPC78UUT-6 2台の重機がありますが、初期と後期の機械で、緊急脱出装置に違いがありますので操作方法と油圧の流れの勉強を しました。



安全推進G  ~杉岡~
活動内容 : ベルトスリング点検

今月は、切れたら怖いベルトスリングを点検しました。 見た目が悪くなっているものや廃棄推奨年数を経過したものは交換します。 廃棄の基準についてはネット検索すればこと細かく出てきますので興味のある方はそちらをご参考ください。


検索ワードは 「ベルトスリング 廃棄基準」 です。

当社では安全基準を満たすベルトスリングを多種取り扱ってございます。 ご用命の際はミツワ五丁台までお声がけください。



環境改善G  ~進藤~
活動内容 : 排水溝清掃
今回の活動は、敷地内にある排水溝の清掃です。この排水溝は砂や泥が溜まってしまい雨水などが流れなくなってしまう為、定期的な清掃が必要な場所になります。今回清掃した事で、敷地内の水溜りのあった場所がなくなりました。 今後も定期的に清掃を行っていきたいと思います。



技術・知識向上推進G  ~関根~
活動内容 : 燃料エア抜き講習
今回は、燃料のエア抜きを説明しました。燃料タンク(液面)の位置とフィルターの 位置関係によってエア抜きがやりやすい機械とやりにくい機械があることを説明しましたが分かってもらえればいいのですが・・・