コロナウィルス対策~共立建設㈱ 本社~

いろいろな地域でコロナウィルスが猛威を振るっていますが、皆さん体調管理はできていますか?
今日は、共立建設㈱本社での『コロナ対策』をご紹介します。
まず入口には『アルコール消毒液』

入口のアルコール消毒液

これはどこにでも設置されていますね。
品薄のため欠品状態が続いており、マスク同様なかなか手に入りにくくなっている商品の一つ。
当社事業所でも、『寮の各フロアに置きたい』との要望がありました。
しかしながら、小分けのスプレーボトルが売っていない😱
100均に行っても、ほとんどのお店が『おひと家族様1点限り』と、空っぽの陳列台に貼ってあるあり様…😞
『さてどうしよう🤔』と考えまして、キッチン用品の所に洗剤とか消臭剤の入っているスプレーを発見‼
中身を別の容器に移し、よく洗って使ってもらう事にしました。

真ん中がおひと家族様一点限り

両脇が消臭剤などの容器

次に『ハンドソープ』こちらもどこのお店に行っても空っぽの陳列台…😨
本社事務所は、こんな物を使っています⇩

画期的だと思いませんか?
ただ難点が1つ☝
慣れるまでセンサーが上手く反応せず、なかなか出なかったり手をどかしても石鹸が出ていたり💦
蛇口は自動ではないので、石鹸のついている手で蛇口を洗い流して一石二鳥👍
(このディスペンサーを使用している事業所もあります)

あとは、『空気清浄機』と『加湿器』
あまり人の出入りがないので、こんな感じで揃えています。

他にも各事業所へいろいろ

各事業所で手に入りにくい物(都内は特に)があれば対応できるように、本社で出来る限りの事をしています。

従業員の皆さんが、長い休みにコロナに感染しないよう注意して過ごし、GW明け二週間後元気でいられますように✨
                         
                                        共立建設㈱本社 笠原