コロナで思う。

ゴールデンウィークに入り楽しいはずがコロナウイルスの影響で旅行や帰省すら出来ずに自宅や宿舎へ缶詰状態となり気が滅入ってしまいますが、一日も早い終息を願いながら自粛を続けている大成事業所 仲村です。終息に向けて私たちが実行できることは「STAY HOME」を行い感染拡大を防止する必要があります。このままの状況が続くとお盆まで自粛が続くことも想定されます。私達の仕事にも徐々にコロナの影響が暗い影を落とし始め、施工量の減少に始まり→売上減少と共に社員の出勤日数が減少。最悪の場合は社員の減少へと歯止めの利かない「負の連鎖」が差し迫っています。会社としての体力も永遠ではありません。このままの状況が続くと共立建設としての存続の危機までの話しになるかもしれません。今が耐える時期だと思い人財育成や事業所毎にお金にまつわる削減の見直しが必要なのかもしれません。

今、自分達ができることはやはり、感染拡大防止だと思います。「3密」を避けコロナ終息まで頑張って行きましょう。