ミツワグループ6台目『PC78UUT-10 1555号機』納車!!

本日、新車の軌陸BHが五丁台に納車されました。(維新建設宇都宮:川島)

宇都宮事業所所有2台目となるPC78

共立建設の『1501号機』から数えて、ミツワグループ6台目の10型となります。0.25㎥クラスの軌陸BHとしては17台目でしょうか…。宇都宮事業所に1台目のPC78UUT-6型が納車されて約8年、当時2,450万円で購入した機械が今では3,060万円超ですよ!!いかに材料費など諸々が高騰しているかが分ります。いずれも家が建つ程の大きな買い物です。我々の職場にはこんな高価な乗り物が当たり前の様に配備されていますが、私も含めもっともっと大切に、隅々まで愛着持って扱いましょうね!「機械乗る人も乗らない人も、これが無かったらお仕事キッツいですよー(汗)」そして、現場で壊れでもしたら厄介ですからね!?始業点検、終業点検は手を抜かず!これから強制ワイヤ・3面モニタ-の取り付け、10tトロ配管を装備して6月には現場デビューです☆やっぱいいッスねー新車の重機!いろんな現場で頑張って活躍してくれよ、我らがナナハチ♪『1“GOGOGO”号機』※余談ですが、アームクレーンのフック格納用のピン抜き差しが無くなり、ワンタッチでフック出し入れが出来るように仕様変更されています。

3月にフルオーバーホール、再塗装を完了して1台目『PC78UUT-6 1286号機』も新車の如くピッカピカです。後ろには新車の共立建設PC78と高崎建設PC58が♪皆んな、大事に乗りましょうね。