リーダー会議に参加 大宮事業所①

2020年6月10日(水)に大宮研修所にてリーダー会議を実施しました。
今までリーダー会議のブログアップは実施していませんでしたが、今回のリーダー会議からアップして行きますので良ければご覧ください。

今月の討議内容として、毎月の各機種の修繕・点検内容の報告、今月の活動内容、今後の活動内容について話し合いました。
話し合った内容について参加者の意見をまとめました。


大宮事業所 萩原 尚規
社用車に会社名とミツワマークのステッカーが貼られていない車が有り、ステッカー貼りと共立建設で掲げている「声かけ確認会話一番でルール100%ヨシ!!」のシールも剥がれかけていた車が有った為、今後も剥がれかけていたりしたら交換を実施します。


大宮事業所 深田 雄暉
今月の各機種の修繕・点検内容の中に自分が従事している24頭式レール削正車(M31)の削正モーター軸ブレの報告がありました。
現在の症状は軽く要監視を行いながら作業を行っていますが、6月中旬から年次検査に入るので交換を実施する予定です。
大宮事業所は大型保守用車の施工・維持管理一番をベストモデルで掲げています。異常箇所の早期発見はもちろんの事、異常発生時の早期対応をする技術力が求められます。
個々のスキルアップも求められますが、48頭グループを含む全員のスキルアップを行う為にベテラン社員・中堅社員・若手社員・新人社員で作業の流れ・ルール、異常時の早期発見・対応などを詳細にし再確認・教育を行う特別教育月間を実施しています。
特別教育月間を行うことにより、今まで以上に詳細に教育・指導が行えて、分からない事は分かるまで聞く事などが入念に実施でき、個々、48頭グループのスキル向上が見込めます。
Gリーダーを筆頭に今後もスキルの向上を行い施工・維持管理一番を目指して行きます。