ミツワエンジニアリング㈱ 小集団活動報告

安全推進G  ~杉岡~
活動内容 : 防護メガネの視界確保

ディスクグラインダーで金属を削る作業がよくあります。
コロナウィルス対策のため今年は暑い夏でもマスクをし、保護メガネをしていますが、メガネの内側がすぐにくもって作業が非常にやりにくい!を解消するためにメガネのくもり止めを購入しました。


環境改善G  ~進藤~
活動内容 : 通路確保清掃

通路の端に物が置かれ、通路の幅が狭くなっていたので、清掃しました。


ベストモデル推進G  ~大室~
活動内容 : 緊急脱出装置の取り扱い説明

新入社員が入りましたので、軌陸バックホーの緊急脱出装置の取り扱い説明を行いました。今回はコマツの機械でしたが、他社の機械もあり緊急脱出装置の種類が多い為、覚えるのが大変ですが頑張って頂きたいと思います。