社長との面談を終えて

 今日は軌陸車購入に際して桶川本社で社長との面談に行ってきました。その中で「共立をどう変えたいか?」というのが一つのテーマで挙げられました。具体的には経営幹部の教育が必要だということ。金銭面でのトラブルに対して即座に対応できる人材の育成が必要だということを聞きました。それには役員の方々との話し合いが大事だと思いますが、一番は自分自身との闘い、自分自身をどう磨くかにかかってきます。頼まれごとをして否定的な意見から入る人は論外です。失敗を恐れずまずはやってみるといった意欲を持った人が今後は必要になってきます。決断に迷ったときには20分外を歩いて気持ちを整理するのが効果的だと聞きました。最後になりますが、今回の面談でABCの目標額が830万に上がったので前年度の反省を生かして目標達成に向け頑張っていきたいと思います。   足立事業所 高宮