異常時対応研修会 

今回の研修会はコロナウイルス感染予防・熱中症対策についてのテーマで行いました。世間ではコロナに感染した人に対する、いじめや差別などがあるようです。
もし、同じ職場からコロナウイルス感染者が出て、完治後にあなたは感染者にどのように接しますか?
「体調は大丈夫?すぐには無理しないでまた、一緒に頑張ろう」
「仕事が止まってしまった。どうしてくれるの」
「自分にも感染するんじゃないか」
など、様々な事があげられますが、感染者は決して自分勝手な行動を取っていなかった。常に、3密を避け・マスク着用・夜の街関連にも、パチンコにも行かずに自粛生活を守ってきました。そんな人に対しては、いじめや差別が出来ないと思います。仲間からそんな人を出さないように常に、お互い声かけあってまだまだ続くコロナの難局を乗り切りたいと思います。

           高崎建設  板野