異常時対応研修会 甲府事業所

高崎建設(株)主催の異常時対応研修会に参加させて頂きました。研修内容は「コロナウイルス感染予防・感染後の対応」・「熱中症対策」についてでした。コロナ対策に関しては、資料等解り易く勉強になりました。その中で意見交換があり、元請け各社の取組み状況や各事業所の取組み内容の話しがありましたが、エリアによっては現場内で必ずフェイスシールドやマスクを着用しなければならない所があったりと、コロナ対策の温度差がある事に驚きました。今後、甲府事業所でも大規模工事が続く為、フェイスシールドやマウスガード等少しでも作業に支障が少ない物を選定し、提案して行きたいと考えています。これから連休が控えていますが、どんなに予防していても感染する可能性があると思います。基本的な感染予防対策の「手洗い」・「マスク着用」・「3密をさける」等を各自が実施して、感染者ゼロで連休明け元気な姿で会いたいと思います。全員で協力して、会社で支給するコロナ手当てを頂きましょう。