小集団活動 ミツワ Team-A

 
 今までの4G(ベストモデル、技術知識、安全、環境)から2Gに減らし、メンバーを5名ずつに編成したことにより、個々の負担を減らすよう今後は活動内容を考慮するようにした。また当事業所は出張者が多く従業員会議を行うのが難しかった点から小集団時に部長または所長より会社からの定例報告を行うことになりました。

 今後の研修案及び協議事項はパソコンにフォルダーを作り、個々に提案して貰い活動日前に内容を決定し、事前に協議事項を伝える事により活動時間が短くても内容のあるものにすることとしました。

 また、活動後は必ず報告書を作成し、ブログ掲載を行うので、今後全員がブログ掲載出来るようにしていきます。



 ・多数で活動内容の話ができることを活かして、これまでよりも良い改善案や対策案を実行できるようにする   杉岡

・以前はリーダーのみが考えて実行してきたが、今回から仕事の手を止めて皆で話し合いが出来るので、色々なアイディアを出し職場の活性化に繋げて行きたい   進藤  

・情報の共有と話し合いの中から出てきた問題の改善をしていき、より良い職場環境を作っていけるような活動をします   小澤

・今まで現場での小集団活動も報告書のみでの把握でしたが、今後は聞く。そして質問する機会が出来るので、事務職として自分の出来る事を考え実行したいと思います。