IT活用セミナー 大成

共立建設㈱大成事業所 佐藤です。本日はIT活用セミナーにて動画に関する意見交換等を行いました。大成事業所では省力化工事に関する「新人者向け動画」を作成しています。日々の施工に従事する社員が作成に携わっていますので動画の表現や文字 が専門的になる。作成時にはターゲットは誰なのかを定め内容を精査することが必要だと再認識しました。と言っても日々の施工業務と更にこの暑さ。業務だから当たり前と思うかもしれないが社員の協力にだただた感謝する。

セミナーの最後に社長より「前向きなブログ」を書いて成長するとお話があった。今の私には物凄く重く意味のある言葉です。前向きかぁ~。。。私の周りで最近聞こえるのは前向きとは程遠い声ばかり。そんな波から抜け出せない自分の弱さを痛感。ちっちぇ~人間がなと思い笑えてくる。だが絶対に抜けだすと思い日々試行錯誤、眉間にしわを寄せて考えている。レッツ!ポジティブシンキング。太陽は必ず昇ってくる♪

最後になりますが、省力工事に従事する皆さん!!!!いつもありがとうございます!!!まだ暑さが続きます。体調管理に注意しつつ、気が付いた点がありましたら気軽に声を聞かせて下さい☆役立たずですが一つでも何かしたいと思い従事しています。宜しくお願い致します。