一般社員意見交換会 共立大成

本日は一般社員意見交換会に出席しました。内容は東京リボーンの渋谷迷宮大改革のDVDを視聴し、渋谷駅の改良工事から時代の流れ・進化して行く。時代が変われば考え方も変わるではありませんが、社会の流れに人も会社も乗って行かなければならないと感じました。違法な労働時間で失われた命から労働基準法改正が行われた様に、私達も会社のルール、現場施工のルールなど昔より厳しい状況になっていると思うので、時代に合う生き方をしていかなければと思いました。今回の一般社員意見交換会もコロナウイルス感染防止対策で会場はソーシャルディスタンス。エアコン・窓解放・扇風機で循環・アクリル板で仕切りを行っています。徹底した感染防止をすることで安全は保たれますが、後方の座席にはアクリル板や送風で声が届きにくくなるなのでデメリットもあります。この様な状況が続く様であれば研修所へマイク?スピーカー?の設置を検討してはどうかと、事業所の所長へ提案もしてみました。大成事業所 嶋田

大成事業所 佐藤です。今回の一般社員意見交換会へ出席した嶋田社員より貴重な意見をいただきました。ありがとうございます。私も研修所で様々なセミナーや研修会へ出席した際にハッキリと聞き取れないことがありましたが、何かを提案せずにいました。申し訳ありません。より良い研修所の運用を考えマイク・スピーカーの提案を責任をもって行います。