共立建設㈱足立事業所 ミニ災害防止協議会

今回のミニ災防協で自分なりに思ったことは、いつも髙木次長が言っている通り事故やトラブルは過去に起こった事と同じ事が繰り返し起きているということです。今期に入って保守用車の事故が連続して起こっています。自分はまだ入社して3年半で言いたくても言えないことがあったりする時があります。ですが事故やトラブルを減らす為、何か思ったり感じたりしたら言えるようになっていきたいです。それと10月はバッケット事故を含め過去に重大事故が多く発生しています。自分はバケット事故を経験していませんが、勘所・ツボの作成時や現場で先輩方に色々な事故やトラブルの体験談を聞いて、自分なりに気を付け同種事故を起こさないように作業に従事したいと思います。 足立事業所:堀