重機異常時対応訓練 桶川事業所

↑コベルコCK80軌陸クレーンの各部品の取り扱いの勉強中(*’▽’)

軌道工事の現場ではオペレーターと誘導員で重機を動かします。

重機を現場に入れる前には始業点検をオペレーターが必ずしますが

今回のような研修をして頂くことによって

誘導員も点検できるようになり一緒にスキルアップ( `ー´)ノ

↑こちらはコマツPC78バックホウのお勉強(*’ω’*)

現場で突然エンジンが動かなくなってしまった時のために

予備エンジンの使い方を教えて頂いています!

感想

今回のように重機関係のエキスパートの五丁台事業所の方々を

講師に呼んで頂くことにより、普段現場で思った疑問など

丁寧に教えていただくことができます。

このようなことは普通の会社ではできないので

ミツワグループの良いところだな改めて実感しました。    松本

この研修会のすぐ後に軌陸クレーンを現場で使用しましたが、

教えて頂いたことをオペレーターと一緒になって始業点検を

することができました。                  新井