埼玉事業部会議開催

こんにちは。共立建設㈱大成事業所 佐藤です。11月2日に埼玉事業部会議が開催され出席をさせていただきました。開催後のブログアップは勿論ですが簡潔に次の一手をとのご指導の元でかかせていただきます。事業部会議では最重要課題として求人活動や各事業所の人員配置、売上確保や今後の見通しなど事業所運営の核となる部分を一日の短い時間で意見交換しました。取り組むべき課題や判断が必要な内容は絶えずありますがどの様に対応するのか?管理者との位置づけの社員は求められると考えます。

そこで私は次なる一手ではありませんが、いつも気に掛けていること。1.物事の本質はどこか。2.問うてる人は何を求めているのか。3.論点はどこか。4.折り合いをつけるべきところ。5.意地を張りすぎない(笑)でしょうか。小学校の卒業文集のアンケートに書いてから今まで糧にしている「十人十色」共立建設は「二百人二百色」一筋縄ではなんて話しではなく異次元だ。

最近、大成事業所では様々な話しで笑い声があり考える時間がある。何を言いたいかわからないですが、率直にありがとう。と思う。話題の映画を見て素直に号泣せず、我慢比べ状態で見終わった。素直に泣けばいいのに何か捻くれてると自分で思う。あ~嫌だ。嫌だ。面白くない大人になっていく。