小集団活動(三芳事業所)

2020年11月06日、 共立建設三芳事業所では小集団活動が行われました。
労務宿舎グループ
トイレ・洗面室のタオル交換
宿舎の廊下・階段、換気扇、洗面室の鏡の清掃を行いました。
門扉のはみ出し防止センターラインの引き直しを行いました。
また、小集団活動報告書の作成。従業員会議資料の作成。
従業員会議議事録の作成。安全書類の作成。ヘルメット差し込み用資格証の作成。IT活用セミナーの準備を行いました。
12月に宿舎パトロールがあるので、各所の清掃を定期的に行って、パトロールの準備をしていきます。先月、従業員会議で伝えたことがまだ周知されていなかったので、声掛けをしていきます。


車両グループ
1、4、6、10号車のオイル交換をしました。
次回2号車、4号車のエレメント交換を予定しています。
各車の点検、清掃と冬用タイヤの準備をしたので暇を見て順次交換しようと思います。


工具グループ
・限界棒の置き場所の改善
・トロの添乗禁止の明示
・ライトボーイの差し込み口変更
・EGにテプラ貼り付け
近頃は現場数が減少していますが現場で違う組み合わせの物や不具合のある物が現場に出てきていると言う事象が発生しているようです。持ち出す前の動作確認点検をお願いします。
また、倉庫等の整理整頓に御協力願います。


安全グループ
書類の整理
充電コーナーの整理整頓
線路バールへの反射テープの貼り付けを行いました。
次回も引き続き書類の整理や充電コーナーの整理等を行いたいと思います。

先月も事故なく月を終える事が出来ましたコレも従業員皆様のおかげです。
今月も安全運転、安全作業で無事故、無災害を目指し事業所全体で安全意識を高めて行きたいと思います。