花畑事業所 小集団活動

 今回宿舎のエアコン清掃を行いました。
 各自部屋にはエアコンが取り付けてあり、春先に清掃を行いましたが、寒くなる前にエアコンの簡単な点検を行うことにしました。各部屋のエアコン自体は問題が無く正常でしたが、エアコン内部にはかなりのホコリやヤニが溜まっており、このままでは性能が悪くなるばかりか、電気代もかかってしまうので至急清掃を行いました。


 清掃と言ってもフィルターの水洗い、熱交換器の洗浄スプレーによる清掃でしたが、半年くらいでもかなりの汚れが溜まっていたと言った印象で、こまめに清掃を行わなければならないと思いました。
 これから寒くなる季節で暖房の使用が多くなってきます。本格的なシーズンに入る前に点検と清掃が出来、気持ち良く過ごせると思います。                                   

小野寺