第81回トップセミナー 埼玉事業部 千田

 お疲れ様です。共立建設㈱ 埼玉事業部の千田です。本日はミツワグループ研修会 トップセミナーに出席しました。研修内容は、各事業所のベストモデル(事業所目標)の進捗状況報告及び 取組状況を動画に表現した作品を視聴しました。ベストモデルを動画に表すのに各所長はかなり苦労したと思いますが、小集団の活動報告等を上手に載せることにより、事業所の特色が分かりやすく感じました。話は変わりますが、今月は師走、1年の振り返りをします。印象強かったのは 新型コロナウイルス、生活にも大きな影響を与えていますが、仕事に置き換えても 仕事受注量の減少による社員の安定した収入の確保に頭を痛める年になりました。来年は更に仕事量の受注に対して厳しい状況下が予想されます。様々な改善が求められる年になるため、自分自身も汗・知恵・スピードを意識して前向きに行動していきます。

本日も豪華弁当 美味しく頂きました。次回も期待しています(笑い)