第81回トップセミナー 館林事業所

今回のトップセミナーは各事業所のベストモデル動画を観させていただきました。

どこの事業所も出来が良く、特にすごいと感じたのが三芳事業所の動画でした。

業者に依頼したのかと思うくらいクオリティが高く、聞いてみると自分たちで作成したとのこと!

これはIT活用セミナーに出席している成果だと実感した。

館林事業所ではIT活用セミナーに出席しておらず、動画を作ることさえ出来なく、事業所の差の開きを感じた(T_T)

ゆくゆくは館林事業所でもベストモデル動画を作成し、アップできるようにしたいと思う。

館林事業所のベストモデルで一年目の重点実施項目にて、異常時対応訓練を月1回必ず実施しその結果、初歩的な重機の脱出を全員が理解し、出来るようになった。

課題として、脱出にかかる時間が人によってまちまちなので時間を設定し、その時間内に全員が重機の脱出を出来るように今後は訓練をしていきます。

維新建設(株)館林事業所 大野周平