ミツワエンジニアリング五丁台 小集団活動と仕事納め

本日は仕事納めという事で工場内の清掃と機器のメンテナンスを行いました。

1年間お世話になったリフト。

溜まった誇りを拭き取り

グリスアップを行いました

また来年もよろしくお願いします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大掃除も一通り落ち着き、今年最後の小集団活動を行いました。

年明けから心機一転という事で点検させて頂いた軌陸トラックや軌陸重機などの点検報告書をもっと分かりやすく、伝わりやすくするにはどうしたら良いかの話し合い。

売り上げを上げるにはどうするか?経費を削減するにはどうするか?を話し合いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後に

宿舎パトロールでサビ等の劣化で読めないとご指摘を頂いた看板。

新人君が錆を落とし色を塗って文字ステッカーを貼ってくれました

綺麗になり文字も見やすくなりました!

しかし…なんかセンスが……

これも勉強です。次はもっと良い物が作れるように修行を積んで欲しいと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

ミツワエンジニアリング 整備担当