従業員会議 大月事業所

西村部長様
勘ツボ作成
次年度ベストモデル考案

2月13日(土)従業員会議を行いました。今回は東日本旅客鉄道株式会社 大月保線技術センターから坂本所長様、東鉄工業株式会社八王子支店 大月出張所から保坂所長様、共立建設株式会社から労務担当西村部長様が来られました。
坂本所長様からは軌道工事管理者は現場工事における最高指揮者(最高責任者)であるという事を再度確認し施工手順のみでなく線閉責任者と「保安手順」もしっかりと打ち合わせを行う。線路閉鎖責任者の業務は従事員全員・お客様の命を守る業務という事を再度確認し業務に専念する。事故やケガに注意し、コロナにはかからない、かからせないという話をされました。
保坂所長様からは打ち合わせを密にし、一声かけて事故防止を行う。コロナや寒さ対策をして健康管理をする。ケガや自動車の運転に注意するという話をされました。
西村部長様からは同じ事故を起こさない、基本的なルールをおさえながらきっちりやる、事故防止の意味を教えるという話をされました。
同じ事故を起こさないように声掛けや確認会話を行い事故やケガに注意していこうと思います。三密を避けコロナに感染しないよう注意していきたいと思います。次年度ベストモデル(案)を各グループで考察し結果を紙に書いて提出しました。