深谷事業所 災防協  

本日、深谷事業所にて2月期災防協が行われました。
年度末まで無事故で終われるように、過去の事故・事象をもとに再度周知、徹底が行われました。大嶋社長から新人者には具体的な指示を出す。レールに対しての怖さを何度と教えなければならないとの話がありました。やはり「声かけ・確認会話」が必要ですね。

交通建設様から軌工管・軌作責の月間MVP表彰をいただきました。
今回は「良い事象」との事で入社1年半の作業員も表彰していただきました。
2月5日の夜間作業。マルタイ後作業時にPC枕木の損傷を発見して軌工管・線閉責任者に直ぐに報告。損傷個所、状態が分かるように写真を添付して報告したことにより対応がスムーズに出来た事象でした。事業所内の報・連・相が日頃から出来ている事で、表彰していただいたのだと思います。
年度末まで無事故で「声かけ・確認会話」で頑張りましょう。

                           高崎建設 板野