入社して一年目の感想と今後の目標(甲府事業所)

・一年間努めて仕事は覚える事が多く大変です。毎日何をどうすれば良いのか解らなく、解っていても手を出して怒られないか?と、色々考えてしまう。でも優しい先輩に聞いたりして少しずつですが仕事を覚えて頑張ります。今後の目標は白線がとれ普通の作業員と変わらなくなります。白線の間に解らない事を覚える様にしなければならないのですが、解らない事すら解らなく覚える事がまだまだ多いと思います。自分の出来る限りの全力で頑張ります。                                 小形 竜也

・入った当時はあまり仕事の内容を理解するのが難しく、仕事を覚えられるか心配でした。でも作責の皆さんが厳しく教えてくれて全部とは言えませんが、基礎を身に付ける事が出来たと思います。今後の目標はコロナ禍で先が見えない状況ですが、会社に役立てる様に出来る限りの仕事はしていきたいです。又、白線ではなくなるので、もっと仕事を覚えていきたいです。                      小林 裕介

・色々な作業がありとても大変だと思いました。最初は続けて行けるか不安でしたが、先輩が作業毎に教えてくれてとても解り易かったです。次に後輩が出来たら教える立場になるので、しっかりと覚えて出来る様にして行きたいです。今後の目標は、今まで覚えた仕事を生かして頑張って行きたいと思います。資格等の話しもあるので気を引き締めて昨年より成長出来る様にしたいです。               長澤 泰雅

・軌道業界の入社は2社目ですが、一言で言うと会社らしいと思いました。規則・挨拶がしっかりとメリハリのある会社です。今後は私自身、年齢もいってますが出来る事は率先してやって行きたいです。又、若者とのコミュニケーションを取り頑張って行きたく思います。                   平岩 明