新人教育課題
みなさんこんばんは。ミツワエンジニアリングの大熊です
最近暖かくなってきて春らしい季節になってきましたね?今回も新人教育が中止となり課題が出され感想を書くのが難しかったですがなんとか終えられてよかったです。ブログ掲載の方の課題も終了してよかったので安心しました。さて、今現在工場では軌陸トラックの全塗装を行っておりステッカーはがしそして、錆び付いた所を研磨していき足つけに塗装の順番で行います。3台立て続けに塗装をして大変ではありますが日々頑張っております。もし、他にも錆び付いた部分のある軌陸トラックがございましたらぜひお声がけいただけたら幸いでございます。以下の画像はそのbefore afterになりますのでよろしくお願いします
左 塗装後 右 塗装前
以下は課題
クレーンの歴史
1930年代からクレーンが誕生し年代が進む事にホイールクレーンやクローラー、ユニックなどが作られていきさらに、20世紀終焉頃には保線業界へと進出していき今の軌道工事の機械化が進化してきただと感じ今後もっともっと進化していくのだと思います。その進化に対応するべくしっかりと技術を身につけたいと思います。
維新建設1月社報
コロナ対策を徹底しつつ各事業所のベストモデルを作成し先のことを思いながら重機訓練、緊急脱出訓練を毎月行うなど事故を起こさないように常に考えていらっしゃると改めて感じました。