高柳~六実間複線化工事並びに六実構内改良工事完遂 館林事業所

本日夜間をもって六実での東武鉄道改良工事部の仕事は完了致します。

安藤ハザマ・河本工業(株)JVの元、複線化工事Ⅰ工区2工区を受け持ち、

・複線施工・切り替え4回、その後六実駅構内改良にて

・分岐器新設2台・線路移設5回・分岐器撤去8台・分岐器撤去棒線化及びPC交換線路打上5回

無事四年間無事故で完了出来ました。

初めて施工するラダー枕木敷設現場への運搬方法から検討始まり、有道床軌条にするまでの苦労の道のりや、少ない線路閉鎖間合いでの切り替え等の検討、施工、やり切った事によりそれも疑心から自信へ、大きな財産となりました。

所長、副所長そして館林事業所社員の尽力あっての無事故完遂です。

この現場の完了にあたって小回りを任された自分としては、所長・副所長の背中を見て更にリスペクトが大きくなったことと、館林の仲間たちと一定期間、突貫のようなスケジュールで臨み、その最中、大型台風により災害復旧、終了後また千葉に戻り明朝にはまた仕事なんてこともありました。

それはほんの一部ですが、仲間たちとの血と涙と汗が染みこんだこの工事区間、自分は23年の軌道経験の中で一番思い出に残りました。

この苦楽を共にした仲間達と更なるステップへ成長していきたいです。

それも一会にミツワグループの皆様のお力添えもあり、大型工事も無事故で時間内に終了出来ました。

本当にありがとうございました。

維新建設(株)館林事業所 吉田英人