大宮事業所              4月期グループリーダー会議

                                                 池田 涼
お疲れ様です。大宮事業所の池田です。今月もグループリーダー会議に出席しました。今月は今後の事業所運営と技術者育成について話し合いました。大宮事業所では4月から新たに2名の仲間が増え、更に人数の多い事業所となりベテランから若手まで幅広い年齢層がそろっているため、今後の若手社員の技術者としての育成計画や人員配置などについて話し合いました。
 また6月以降から白岡の新事業所への引っ越しも控えているため、引っ越しの段取りなどについても話し合いました。新事業所となり新しく若手社員も増えているので新たな環境で今後更に風通しを良くしていけるよう、声を掛け合って日々の作業に取り組んでいきます。

                                               深田 雄暉
今回グループリーダ会議に出席しました。新年度に入り最初の会議となり改めて自分のリーダーとしての対応・自覚が、足りない部分が有ることに築けた場となりました。
入社して7年が立ち中堅社員となりましたが、リーダーとしてまだまだ駆け出しなので今年はオペレーターとしての技術は勿論、リーダーとしても日々勉強し先輩社員の方に一歩でも近づきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

                                             吉津谷 勇希

今回のグループリーダー会議に参加して、議題は主に6月から移動を開始する白岡宿舎の話でした。丁度その6月はマルタイ2機種が東北線を作業しているので先発で我々4人が始めに移動します。心機一転新しい事業所になるので仕事のほうもより一層力をいれて無事故でいきたいと思います。