小集団活動(三芳事業所)

2021年5月15日共立建設㈱三芳事業所にて小集団活動が行われました。

労務宿舎グループ活動内容
宿舎内の共有スペースの清掃及び、事業所敷地内の草刈り、排水機能改善の為に小便器の排水口の清掃を行いました。
また、敷地内にあった鉄トロを鶴瀬の倉庫に移動しました。
ベストモデルの振り返り動画の作成作業を行いました。
小集団ブログの更新作業を行いました。
事務所内PCのメモリ増設作業を行いました。
今回、小便器の排水口の清掃を全て行えなかったので、お盆休み前の宿舎パトロールまでには、全ての清掃を行いたいと思います。

工具グループの活動内容
・100VEGオイル交換
・草刈り機の始動点検
・前回の棚の組み立て
・壊れた道具の修繕
・新人者への教育

安全グループの活動内容
ベストモデルで使用する過去の事故見える化の資料の作成
充電コーナーの注意書きの作成、貼り付け
ハザードマップの作成、貼り付け
工事看板の整理を行いました。
次回は引き続き資料の作成、打ち合わせ等を行いたいと思います。

車両グループ活動内容
各車点検、洗車、車内清掃と10号車のオイル交換を行いました。
終了後今後の活動予定を話しあい、
消毒液を交換するのと吸殻を空き缶の中ではなく灰皿を用意して入れるようにする、ゲージ入れにクッション材を入れるなどか挙がったので今後行おうと思います。