実技教育訓練(多摩事業所)

6月3日多摩事業所では立川の訓練線を使用し搗き固め、犬釘打ち等の訓練を三芳事業所の方も招き合同にて行いました。

汲田 犬釘打ちの訓練がとても難しかった(汗 やれどもやれども当たらない、かなり苦戦しました。これからの目標は練習を繰り返し5回以内に打ち込みができるようにしていきたいです。

本橋 今回の実技訓練を受けて犬釘を打つ時のコツを色々教わりました。クギ打ちは大きく振って釘に対し垂直に当てる、どうしても動きが小さくなってしまいがちですが教わった心構えを忘れずにこれから頑張っていきます。

茂木 以前の教育訓練で学んだこと、訓練した事を反復として生かすことが出来た、これを本番の施工で磨き自分のものとしていきたいです。うれしかったことは後輩に勉強してきた事を聞かれたとき少しだけど教えることができた事です。