埼玉事業部 軌道教育

お疲れ様です。共立建設㈱大成事業所 佐藤です。

本日は埼玉事業部内で軌道工教育開催し多摩・三芳・大成事業所から出席しました。コロナ感染拡大防止の観点で例年行われているミツワグループ内の新人研修会(座学・実技)も開催中止や規模縮小での開催となっており、本村常務より「やろう!」と声を掛けていただき大成事業所より1名出席しました。教育では軌道工の皆さんへ初級編を軸に本村常務の経験談を交え、ご指導いただきました。4月入社に新人者も2ヵ月が経過し現場雰囲気を感じている状態での受講なので現場をイメージしながら聞くことができたと思います。

大成事業所出席者より一言:私は省力化工事で作業員をしていますが、軌道工事には様々な工事があり大変だなと感じています。先輩達にやさしく教えていただいているので少しでも早く作業を覚えたいと思います。

本村常務ご指導いただきありがとうございます。