6月ミドルセミナー・三芳

コロナ禍により研修会は中止になりました。仕事で1番取るのは良いがコロナ感染1番目になるのは、勘弁ですね。引き続き感染予防をしましょう。

今回の歴史上の話は、「明治維新」です。江戸幕府から明治維新への変化です。明治維新改革の結果、大きく変わったのは生活様式と身分制度、西洋文化を積極的に取り入れた事で庶民の生活が一変したそうです。明治維新は大勢のリーダーの行動により成し遂げられた。

「国を豊かにして兵力を大きくして国の勢力を強くしていこう」

ミツワグループ「会社の成長と社員の幸せ」「5本柱で組織力強化」細かく砕くと似てる感じがするのは自分だけかな?今回、紹介された安全連絡表もリーダーの重要性、感じられます。コロナによる厳しい時代を乗り切る新リーダーの誕生を期待しつつ、リーダーの育成をしていかなければ周りに負けてしまう。

                   三芳・ワンナイトカーニバル(>_<)