新?埼玉事業部会議

お疲れ様です。共立建設㈱大成事業所 佐藤です。

昨日7月2日、共立建設㈱埼玉事業部 事業部会議へ出席致しました。出席者は瀬口社長・瀬口副社長・本村常務・西村役員・金子役員・千田次長・各事業所管理運営者でした。表題にある新?は表現が正しいのか微妙なラインですが、社長より事業部運営を新化させていく方針が示されました。新たに示された方針を簡単に説明しますと、共立建設㈱で行っている事業部体制による運営強化で東京・埼玉・山梨に各担当役員を配置し統制を取ってきましたが、当月より埼玉事業部に関して担当役員配置に限らず全役員が専門特化した内容で指導を行い強化していく。との状況です。

新たな体制の事業部会議として初開催でしたが、業務全体的にオリンピック開催に伴う作業規制で業務量が減少する厳しい状況にどの様に、社員を守り先に繋げて行くかと一筋縄ではうまくいかない。全員が気持ちよく進めれる話しでありませんでした。

ですが、社長を始め会社幹部が多く?ほぼ全員が出席して開催されている会議のためスピード解決が出来る、大まかな方針を示していただけるなど。私にとって勉強になる大切な場だと感じています。来月も自身の成長に繋げたいと耳を澄まし、書いて学びたいと思います。