3事業所と社員2人が表彰の栄誉に                                                    ~ユニオン建設㈱安全大会~                維新建設㈱ 庄田雅直

7/1からの全国安全週間に先駆けて、ユニオン建設㈱安全大会が開催されました。毎年、この時期に開催される同大会は、残念ながら昨年はコロナ禍のため開催中止となりましたが、今年は複数の会場に参加者を分散させ、ユニオン建設㈱本社と会場をWebで繋ぎながら進める新たな形の安全大会となりました。

オープニングスピーチに、ユニオン建設㈱ 福田社長様より「昨年度の安全成績は要注意事故件数の数値目標2件以下を達成出来たが、撲滅すべき墜落事故が1件、線閉着手時の取扱誤りが1件発生していることは大いに反省すべき事故であった。今年度は安全3本柱に徹底してこだわり一丸となって起こしてはいけない事故を撲滅しよう」との安全メッセージが出されました。また、ユニオン建設㈱大宮支店 下支店長様からは「大宮支店は多くの協力会社様のおかげで日々の運営が行われており大変感謝しております。コロナ禍においてJR東日本様の業績は非常に厳しい状況であるが、このような時だからこそ安全に妥協せず皆様と一緒に信用と信頼を築いてまいりたい」と、参加した協力会社への感謝と今年度に向けてさらなる一致団結により大変な時期を共に乗り越えていこうという力強いメッセージが出されました。

             ユニオン建設㈱ 福田社長様より安全メッセージ

そして、大会を飾る2020年度の安全表彰では、毎年、安全成績が優れた協力会社に対して表彰式が執り行われますが、維新建設としては、会社部門において「小山、宇都宮、古河」の3事業所が揃って推薦され、菊池所長、川島所長、大宮所長らが壇上に上がり下支店長様より感謝状を頂きました。また、個人部門においても「小山事業所 田端社員、宇都宮事業所 菅原社員」が選出され、栄えある個人表彰を受賞しました。最後に、小山、宇都宮、古河事業所の社員の皆さん受賞おめでとうございます。また、田端さん、菅原さんにおかれましては個人の受賞、誠におめでとうございます。今年度もユニオン建設㈱様より「期待される会社」として、また受賞した会社として、誇り高く安全な職場・現場を目指して取り組んでいきましょう。

                  下支店長様より感謝状を頂きました