新人者教育(三芳事業所)

2021年7月13日 大宮研修所にて新人者教育が行われました。
以下参加者の感想です。

今日の、新人者研修で緊張器を扱いました。以前にも緊張器の扱い方を学びましたが、その時以上に理解を深めることができました。現場で緊張器班になりましたら、積極的に組み立てられるようにしたいです。(三芳事業所 K.R)

今回の新人研修では、緊張器の準備の仕方や扱い方などを学びました。緊張器を初めて扱ったので注意するべき点などを聞きこれから扱う時などはその事に注意して作業に取り組みたいと思います。(三芳事業所 Ta.K)

最初は緊張機と聞いてもわからなかったですが、実物と実技を見せてもらって、わかりやすい説明でいい勉強になりました。(三芳事業所 To.K)

今回新人教育を受けて、緊張器の始業前点検及び実際に線路上で組み立てて、緊張器を張る事を体験しました。
どの部品も重く、取り扱いに細心の注意をはらいながら組み立てていき、注意する点やポイントなどを丁寧に教えてもらえました。
何回も組み立ててバラしてを繰り返して、みんなが実際に器具を取り扱える機会を貰えたので、見ているだけではなく触ることでより覚えることができたと思います。
今回覚えたことを実際に現場で活かせるように頑張りたいと思います。
(三芳事業所 O.H)