第87回ミドルセミナー 三芳事業所

お疲れ様です。緊急事態宣言、蔓延防止の為、研修会は中止になりました。今回の幹事会社は、維新建設さんの経営戦略に関する勉強です。損益分岐点のグラフを見て分岐点を超える売上高を上げれば利益が生まれ下回る売上しか得られなかった時は利益と逆に損失が発生する。このグラフを見ればそれがすぐわかるグラフになっています。売り上げ目標・実績報告書では、先が見えない状況です。経済を回すにはやはり建築関係が動かないと世の中うまく行かないと思います。歴史に学ぶでは、過去の恐ろしい病原菌などの詳細です。人類が進歩すればしたで訳わからない病原菌が出回るのかな?と思いました。共立建設は、みんな免疫力あるみたいでコロナ感染0ですね。気を付けましょう。

                 ワンナイトカーニバル(^^)/