車両教育  白岡事業所

深田 雄暉
旧大宮事業所敷地にて車両教育を行いました。
今回、講師として参加し後退・車間距離・縦列駐車の注意ポイント、行う際のコツなどを説明し実際に実技とし運転してもらいました。
他の講師の先輩方の説明を聞き、自分が運転する時の見るポイント以外に色々人によって見るポイントが違う為、教育を行いながらも自分も学ぶことができ、自分のスキルアップになりました。
今回新たに学んだ内容も踏まえもう一度安全運転の意識を高めて事故防止に努めて行きます。
今後も機会があった際は、参加して後輩社員と共にスキルアップ・安全運転の意識を高めて白岡事業所全社員で、事故防止に努めて行きます。


長島 徹
今回、車両教育を受けてみて普段運転してる中で、私自身が苦手な場面や車両感覚を再認識する事が出来ました。
特に車両に対しての内輪差を、意識が薄い時が感じられました。
運転する際は、車両の延長を把握した中でハンドル操作行いながら、同乗者にも目視確認してもらいます。


田村滉稀
今日、車両教育を受けて、バックをするときや、縦列駐車をするときの注意点や、ポイントなどを教えてもらいました。
左右、前方の距離感も確認してみてイメージと実際のタイヤの位置と違っていたのでその時に言われたことを意識して運転したいです。これからも、今日言われたことを思い出しながら、助席の人や、誘導員の人にも協力してもらって運転していきたいです。