甲府事業所 ミニ災防協・従業員会議

今回のミニ災防協・従業員会議にはJR甲府保技セ長田副所長、東鉄工業八王子支店佐伯部長、甲府出張所楠所長がお見えになりました。コロナの事や今後の作業に関する事、最近の事故情報等様々なお話をして頂きました。話の中で、現場内でお互いに声を掛け合って、安全に作業をしている事に関してお褒めの言葉を頂きましたので、今後も継続し事故トラブルの無い様にして行きます。従業員会議では今後会社・事業部で力を入れて取り組んで行く事などの話がありました。業務改善の一環で、小集団毎に工具の改良開発を行う事にしました。今日は各小集団毎に話し合った案を出し合い、今後は作成しカタチにして行きたいと思います。出来るまで時間はかかると思いますが、自分達の働きやすい(作業しやすい)環境を作って行きたいと思います。