足立事業所として何をやるか

 お疲れ様です。今回のブログのテーマ「足立事業所として何をやるか」ですが、ここ最近足立事業所ではトラブルが連続しています。この一連のトラブルに加え、事業所内ではコロナ陽性者を4名出し多くの方にご迷惑をおかけしました。瀬口社長にも足立事業所はコロナ患者を出し、事故も起こした。じゃあ何をやって変えていくんだと答えを求められ、本日責任者以上で話し合いを行いました。これから足立事業所では、「現場に従事する1人1人が声掛け確認会話と指差し確認を確実に実施し事故防止に努めていく」という答えになりました。全員に浸透できるまでは時間がかかりますがそれでも口酸っぱく言い聞かせ当たり前の行動となるまで言い続けていこうと思います。現在毎日安全パトロールに来ていただいております。是非、パトロールに来た際には今回の事も踏まえ厳しい目で指導していただければと思います。      足立事業所 社員一同