一般社員意見交換会  高崎建設 清藤

本日、一般社員意見交換会に参加してきました。参加して自分なりに感じた事は
① 現在、現場の主体となっている重機作業において重機の操作は訓練すればある程度は誰でも操作できる。
  しかし必要なのは効率よく作業を進められるかであり、異常時にどう対応できるかがその会社の強さだという事    
  を認識する事。
② 世代交代は各事業所で確実に起こっている事であり、質を落とさずに共育・躾を教えていくにはどうするべき
  か?その対応の仕方を共育していくにはどうすべきか?
というのを強く思いました。ただ、皆は今まで何もしてこなかった訳ではないと思うので時間がかかる事ではあるけれど今後も取り組まなくてはいけないと思いました。