第92回 ミドルセミナー    宇都宮 荒田

ミドルセミナーに参加して、「攻める安全管理」の重要性どのように進めていくか、進捗状況の確認などしっかりやっていきます。歴史に学ぶから、官僚と闘い官業を食った男 小倉 昌男という方はヤマト運輸の創業者ですが、運輸省との訴訟に正攻法で闘い【官僚に勝った男】とされました。直接運輸省に向かっていったら潰されてしまうので公然と発言すれば、世論がバックアップしてくれると考え闘ったのは本当にすごいと思いました。そして第一線の人間をやる気にさせるという【社員フォワード論】の考えをもち革命をおこしてきました。自所におきかえれば各現場の一人ひとりが主役になり安全に施工し良い仕上がりでJR 様にお返しするということを日々念頭のおき仕事に取り組んでいきます。