ミドルセミナー(ベストモデル動画を視聴して)

今回、各事業所のベストモデル動画を視聴しましたが何処の事業所も日々動画の質が進化しており、理解しやすいと思いました。具体的には、作業の様子や動きなども動画なら何時でも何処でも見たり聞いたりすることが可能なので実感を伴いながらよりイメージして学び参考にすることができ、また軌道を知らない人や新人者など誰が観ても多くの情報を理解できると思います。東京事業部でも作業ごとの動画作成に力を入れており、点検や組立作業関係など現場で視聴しながら手順などを参考に出来るものが多くあります。作業員の中には機械音痴などで動画の視聴をしていない人もいると思うので、是非皆さんも動画を活用して会議や現場で活かしてください。 足立事業所:関口