従業員会議 大月事業所

東日本旅客鉄道株式会社八王子支社大月保線技術センター所長 坂本様
ベストモデル活動 新しい穿孔機の説明会
グループに分かれて勘ツボ作成

2月12日(土)に従業員会議を行いました。今回は東日本旅客鉄道株式会社八王子支社大月保線技術センター所長 坂本様、東鉄工業株式会社八王子支店線路部長 佐伯様、東鉄工業株式会社八王子支店 大月出張所所長 小林様、共立建設株式会社 労務担当部長 西村様が来られました。
坂本様からは、安全を第一にする事。コロナ感染拡大の中一人ひとりが感染防止への意識を高くする事。2月に発生したケーブル切断の事象についての話をされました。
佐伯様からは、2月に発生したケーブル切断の対策をしっかり行い同じ事故を起さないようにするという話をされました。
小林様からは、2月に発生したケーブル切断の対策として作業員全員の目で確認する。分散する場合は10m程度重複させて確認する。ケーブルにマーキングする。保安体制のルールを全従業員に周知徹底するという話をされました。
西村様からは、重機の点検を念入りに行う。事故を起さないように指差し確認、相手がいる場合は確認会話で事故防止をする。コロナ対策と体調管理をしっかり行うという話をされました。
ベストモデル活動として新しい穿孔機の説明会を行いました。グループに分かれ勘ツボの作成を行いました。