5/12 新人者研修会 講師を終えて 大崎事業所

今日、新人者研修会に講師として参加して自分は、縄スコ、コンパクター、砕石のならし方を教えて自分は、人に研修会で教えるのが初めてですごく緊張しましたが、もう一人の講師の方と行い少し緊張がなくなりました。事業所によってやり方が違っていたりして教えるのは難しいと思いました。特に縄スコの引っ張り方は、自分が先輩に教えてもらったように新人者に教えてたのですが、中々、直ぐにできない方もいて自分と照らし合わせた時に先輩にもこんな苦労をかけてしまっていたのかと思いました。今回の研修会で教えたことが、新人者の方々が少しでも身についていたら嬉しいです。

宮崎 響