ミニ災防協後の小集団活動(安全管理)

本日、足立事業所でミニ災害防止協議会が開催され、その後、安全管理の小集団活動を行いました。

そこで最近頻発している保守用車事象で、MCオペの立場や作業員だったらどのように防ぎ対処をすべきか話をしました。ルートなどおかしいと思ったらまず言うこと、そしてトラブルが起きてしまったら列車防護をし安全を確保する事、その時の決まり事やルールの確認をしました。品川管轄では今年度事故が起きてないのでこのまま安全を重視していきます。

その他、交差点の優先道路を走行中に一時不停止の車に衝突する交通事故が発生しました。優先だったとしても十分周りに注意し運転するよう周知しました。今日話し合ったことは安全につながる第一歩として考え作業に従事していきたいと思います。

                    共立建設 足立事業所 安全管理  早坂 雄太