6月 山梨事業部会議

瀬口副社長、鵜飼専務、西村部長、佐藤課長出席のもと山梨事業部会議を行いました。副社長より火災保険絡み話しがあり、過去大月事業所では夜業中会社の1部が火事になり原因は消したつもりのタバコがカーテンに引火したことが調査の結果判明しました。

従業員の半数が使用していたロッカーの中身が燃えたり使用不能になったりと結構な状態でした。もし皆さんが大事にしている物や保険を掛けられる物は保険の対象として掛けた方が良いのでは?と感じました。

起きない事が1番ですが人生何が起こるか分かりません。備えあれば患いなし!

さて話は変わりますが大月事業所は新人者が増えましたが特にも不安全行動の監視や基本動作の徹底に力を入れていかなければ、いつどの様な行動を起こすか分かりません。他社でも何故?こんな事故を?と思うような事故が発生しています。他山の石と考えず自分達の近くでも起こりうると常日頃から注意し従事していきましょう。

大月事業所  内野澤