IT活用セミナー

お疲れ様です。若宮事務所 佐藤です。本日はIT活用セミナーへ出席し動画視聴やITに関する自主勉強時間をいただきました。冒頭に維新建設㈱小山事業所の安全大会発表をいただき様々な目的を明確にした取組みを知りました。

その後、各々ITに関する取組み時間にて私は「企業広告に関する注意点」や「パワーポイントの活用術」「求人広告の考え方」などを勉強しました。基本的な部分から自社に置き換えてどの様に展開していくのか?費用対効果をどの様に考えるのか?など人それぞれ着目点が違うので、提案方法から考えて進めて行くことの必要性も再認識しました。

皆さんも考えてみて下さい。現在の日本は少子高齢化時代!コロナで生活様式は変化した。だが生きて行く為に必要なことは大きく変わっていない。ただ考え方だけは一丁前に進化している。働き方改革だ!!働き方改革は良い⇒ではみんなが働き方改革をしたらどうなる?働き手は良いが生産性は落ちる。機械化?開発に時間と費用が掛かる。その分、物の価格に反映され高くなる。あ~難しいし答えが無い。となると!!!!!!!!!!!!!

落としどころはどこだ?

なんて考えながら、求人が厳しい中で採用に繋げるかに対して考え調べる時間となりました。無理やり締めますが。